07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏休みの思い出☆

2010/08/23
こんにちは
歯科衛生士の津田です

まだまだ暑い日が続きますが皆さん夏バテしていませんか

今回はお盆休みの思い出を書きたいと思います

受付の山下さんと2人旅をするのが,お盆休みの毎年恒例行事になり今年で3年目です

1年目は京都のお寺を回り夜には,比叡山でライトップを見てまったり
2年目は和歌山の海でシーカヤック初体験で,はしゃぎまくり
そして3年目の今回は久美浜の素敵なカフェと海を満喫し,陶芸体験もしました

朝10時に宝塚を出発して1時ごろにカフェに到着
1

ここは山下さんのオススメのカフェレストラン『レセプションガーデン』 山の中で自然に囲まれのんびり過ごすことができ,お店の造りもとっても可愛かったです
料理も美味しいし何よりスタッフの皆さんの対応が素晴らしい
笑顔はもちろん,言葉遣いやちょっとした気配りがキラリと光って見えました

お腹も満たされ続いて陶芸体験です
ろくろって簡単そうに見えてやってみるとなかなか難しい
2人ともプロに習いながら,何度かやり直しやっと自分の気に入ったお皿の形に仕上げ筆で絵を書きました.
焼きあがったら後日郵送してもらうのが楽しみ
2


そして次に,きれいな夕日が見えるスポットを地元の人に聞き,『夕陽丘』の浜まで行きました
3

が,夕方から少し雲行きがあやしくなり期待したほどのきれいな夕日は見れませんでした
雲の合間から見えた夕日を見てベストショットが撮れるまでシャッターを押しまくりました

浜から少し離れた温泉でゆっくりして,ご飯を食べて12時頃に帰宅しました

今年の2人旅もとっても充実した1日になりました~


13:37 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »