09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

☆静岡県に行きました☆

2010/10/25
こんにちは衛生士の野島です

先週、阪下先生と、衛生士の堀さんと一緒に、
静岡県静岡市にある『アヒルの子歯科』という小児歯科専門の歯科医院へ見学に行ってきました

DBM(月1回の院内研修)のセミナーをきっかけにアヒルの子歯科を知りました
そこは、小児・矯正歯科専門の歯科医院で、
開院して25年と、とても伝統がある歯科医院です
小児歯科専門ということで、たるみ歯科とはまた違うスタイルで診療が行われており、
すべてが新鮮で、
すごく刺激を受けました
たるみ歯科でも取り入れたい事がたくさんあったので、
これからの診療に生かして行こうと思います


見学にも続がありまして…
見学の後、アヒルの子歯科の先生とスタッフの皆さんに、
『静岡B級グルメ』をごちそうしていただきました

皆さん静岡のおでんをみたことがありますか??
私は歯初めて見たのですごくびっくりしました
あとは静岡の はんぺん にも驚き、こっそり阪下先生に
『これが、はんぺんですか?』と聞いてしましました

はんぺんおでん



アヒルの子歯科の皆さんからは、
貴重な見学と、楽しいお食事の時間を作ってもらったので、
たるみ歯科に来られた際には、これ以上のパフォーマンスをしたいと思います


あっっ兵庫県・宝塚のB級グルメは何でしょうか??
皆さんまた教えてください





22:56 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »