02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

集計そして継続

2011/03/30
こんばんは。
今日で3月も終わり、明日から4月となります。
少しずつ春の季節を感じるようになりました
東北の方々にも、少しでも早く明るい話題でいっぱいになることを祈っています。


さて、先日行われた『サッカー東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ』を皆さんご覧になりましたでしょうか
私は、前半後半ともくぎ付けになりました。
日本代表とJリーグ選抜が対戦する姿は何だか不思議な感じはしましたが、一人ひとりが真剣にプレーしている姿はとてもかっこよかったです。
そして東北の方々だけでなく、日本中の方々が勇気づけられたと思います。

チャリティーマッチが始まる前各チームのキャプテンからメッセージがあり、個人では専用のユニフォームに一人ひとりがメッセージを綴っていました。
それぞれいろんなメッセージがあったなかで、闘莉王選手が書いていた絵が目にとまりました。
日本国旗の日の丸が、ハートに描かれていました。
私にはない発想だったので、あったかい気持ちになったのと、なんだか『ほっと』した気持ちになりました。
ただそれだけのことなのですが、それだけのことがたくさんの方々の気持ちをあったかくさせるんだなーと実感しました
44歳のカズ選手のゴールも感動しました。
いろんな事を感じるチャリティーマッチでした。
ちょっと・・・野球もこんなチャリティーマッチ見てみたいなと思いました

前置きが長くなってしまいましたが、当院に設置していた募金箱ですが、一度集計することにしました。
診療費の会計のおつりをそのまま入れてくださる方や、赤星募金と一緒に両方に入れてくださる方。
そしてもちろんスタッフも。
みなさんの本当にあたたかいお気持ちが日に日に増えるのを、募金箱の重さとともに実感しています。
少しでも早く被災地の方々に届くように、これからも定期的に集計し、継続していきたいと思います。
これで終わりではなく、続けていくことが大事だと思います。何ヶ月でも何年でも継続し少しでも早い復興を願っています。
がんばろう!みんなで。

募金していただいた皆様ありがとうございました。
今回の集計は、¥24,175でした。
引き続き募金箱は設置いたしますのでよろしくお願いします!!
なお集まった募金は集計の都度、赤十字社を通じ被災者の方々へ届けていただきます。








21:04 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »