10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

新たな趣味!? 笑

2011/11/27
こんばんは 歯科衛生士の吉田です

最近なんだか疲れていた私。
そんな時、私の姉から急に「ライフル射撃せぇへん」と・・・

「はぁぁぁぁぁ――――

もちろんですよね!笑

なのにお祭りとかの射撃がスキだった私はついのってしまったのですよ
でも若干、半信半疑・・・そんな急にできるもんでもない。・・・と。

しかし話はどんどん進みます
ついに不安になった私は妹に相談
私 「お姉が射撃しに行こって言いだしてんねんけど・・・」
妹 「行く行くぅ~

まさかのまさかで3人で行くことになっちゃいました


そして当日。
私たちが習ったのは“ビームライフル 一日体験”です。
DSCF0573.jpg
ビームライフルですがトリガーと呼ばれる引き金を引いたり、仕組みは火薬の入ったライフルとほぼ一緒です。
そして標的が真ん中になるようにリングを合わせて・・・バーン 6点みたいな(10点満点)
火薬のように衝撃は無いのですが上手く標的に合うと音と点数が表示されます。
肘射と立射とピストルを教わりました
号令もカッコイイですよ「射手は射撃線につけ!」「射撃始め!」「射撃中止!」

DSCF0576.jpg DSCF0592_20111205002832.jpg

標的のど真ん中に当たった時は、もう本当に嬉しくなります
しかし重い ライフルが重すぎる数回撃ったら休憩・・・撃って休憩・・・撃って休憩 休憩 休憩 撃って・・・
いやぁ~でも本当に面白かったです射場長(おじさんたち)も本当に優しくて
体験者7人中6人が女性でした。
ちなみに競技では私、何と1位でした笑 2位が妹、4位が姉 と何だか吉田家は優秀でした

国体の正式種目にもなっていて、本気を出せばライセンスも取得できる施設ですよ
行ってみてくださ~い http://www.jttk.zaq.ne.jp/baccl609/
18:53 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »