03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

母親教室 ハイカツ!

2014/04/04
こんにちは、受付の林です。

桜が満開でぶらぶらと歩くだけでも楽しい季節ですね

3月26日に母親教室を開催しました。

いつもはお母さんだけに来てもらっているのですが、

今回は春休みということで、お子さんも一緒に参加してもらいました

テーマは「6歳臼歯を守ろう」

6歳臼歯とは、6歳頃に生え始める永久歯のことです。

大切な永久歯を守ってほしい!という想いから、この特別母親教室が企画されました。

歯のクイズ大会をしたり、

お子さんが作った歯の模型で確認しながら、お母さんと一緒に歯磨きの練習をしました。

クイズ大会の様子
P1010882.jpg

歯磨き練習の様子
P1010894 02

クイズ大会は予想以上に大盛り上がりで楽しかったです

お母様方からは「子ども自身も歯の大切さを実感できてよかった」「また参加したい」といった

素敵なお言葉をたくさん頂きました

またしばらくは通常の母親教室に戻りますが、

今後も夏休みや冬休みなどには

お子さんも一緒に参加してもらう特別バージョンを開催したいと思います!

興味のある方は受付までお声掛け下さい
17:17 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |