FC2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

復帰しました☆

2012/05/15
こんにちは受付の竹田です

昨年6月に長男を出産し、産休・育休を経て今年の4月から職場復帰しました
帰る場所を与えてくださった院長をはじめ、たるみ歯科クリニックのみんなに感謝の気持ちでいっぱいです

息子の保育所も無事決まり、約1年ぶりの仕事でやる気満ち溢れる中…。。。
現実はうまくはいかず、保育所に通い始めてすぐ子どもが頻繁に熱を出すように
仕事に行ける日よりも休ませてもらう日のほうが多いかもしれません…

小児科に行っても、言われるのは毎回「夏風邪ですね」と。
40度の熱が出ていて、座薬も効かず途方に暮れていた私に、院長が救いの声を
「うちの子が行ってる小児科、迅速に対応してくれるから行ってみたらどう?」
早速調べて、すぐに電話をしてみました
電話で予約もできるけど、熱が高く緊急度も高そうなので、診療が始まる前に来てくださいとおっしゃってくださり、医院に着いても、すぐに診療室の個室に案内してもらえました。
その全ての判断を受付の方が瞬時にしていたのです。

診療もその個室に先生が来てくださって、症状を説明すると、血液検査・レントゲン・尿検査・ウイルス検査など、あらゆる検査をしてくださりました。
原因がはっきり分かり、熱も5日ほど続くと分かって、泣きそうだった気持ちがスッと晴れました。
母親にとって原因がわからないことってものすごく怖いことなんです。
先生の指示通り翌日耳鼻科に行くと中耳炎も併発していることが分かりました。
発見が早かったので良かったと耳鼻科の先生にもほめられました
小児科の先生すごい

医院に勤める私にとっては、先生のすごさだけでなく看護師や受付との連携の良さや個々の動きなど、とても勉強になりました
私も先生や衛生士と連携を取り、適切な判断を瞬時にできる受付を目指していきたいと思います


そして、休みが続く中スタッフからは励ましのメールをたくさんもらいました
良い職場で良い仲間に囲まれています
この素晴らしい環境の中、自分自身もステップアップしていけるよう日々勉強していこうと思います
14:39 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« ☆9周年☆ | HOME | 母の日 »